将とイゴのさんぽみち

自閉症の将と弟のイゴ、家族のこと

バック トゥ ザ 「あの時」

今日は、将は 発達支援学校へ行き、

イゴはお友だちのしゅうちゃんに

預かってもらい、集中して家事をしました😊


将の発達支援の学校は今日で2回目。

(夏休みの期間利用して、将が好きなら

2学期からも月に何回か利用しようと思っています。)


1回目の時は将を見送った後、

わたしは1日寝てしまいました。


イゴには本当に申し訳なかったけれど、

確か将がイゴと同じ年齢の時は

イゴの出産後で 結構家で寝てたし…

と開き直ってとにかく寝ました。


今日はイゴはしゅうちゃんにお願いして家事を💪✨


破格の値段(ボランティア価格です)で

3時間。

とにかく家事であっても1人の時間、リフレッシュできました🤤


本当にありがたいことです。


今 将と心が通い合わずしんどい思いはしますが、

思い返せば2年前の今頃

夜中の授乳で寝られない時が1番辛かったなぁ。


睡眠って大事ですよね。


寝られない辛さってなんとも言い難い辛さだと思います。


その時のことを思い出してみました。⬇️




今 いろんな方の協力あって、

本当にありがたいです。


夜中の授乳をされてるお母さんたち、

本当にえらいと思います!!